2008年6月5日木曜日

5 質問の順番

 明日から6月議会です。今回はまた、ごみ処理施設の質問をします。
その他の質問は、明日決めます。
開会で読み上げる「市長所信」からすることもよくあります。

質問する順番は、くじ引きです。
 事務局長考案の、くじ引き器で当たるも八卦、当たらぬも八卦‥‥。

ぬれティッシュの空き容器に割り箸を立ててあり、箸の先には議員の名前が書いてあります。
これをよ~く混ぜてから事務局職員がくじを引いて、決まります。

順番は質問が人と重なる場合、より重要なんです。同じ質問なら先にしないと、値打ちがありません。
後で同じことを聞くなんて、ね‥。

ところが、私はくじになってからも順番がいつも最後の方で、おかしいのです。

これは、事務局の策略かもしれません。
私の名前のついた割り箸には特別なマークがつけられているのかも~~‥‥。(ーー゛) 

(冗談ですよ)(^^ゞ

0 件のコメント: