2008年6月23日月曜日

23 6月議会閉会

最近姿をあらわした大きいヤモリさん。お腹の白いのは卵?ですか?
今夜は同じ窓に大きいオスとしっぽの短い小ぶりのヤモリもいました。

今日は6月議会の閉会日。追加議案で人事案件が出ました。
副市長ではありませんでした。

教育委員会委員や公平委員会委員、固定資産評価審査委員会委員の選任。

田上教育長、またよろしくお願い致します。

選挙管理委員会委員(4名)及び補充員(4名)の選挙も追加議案でしたが、これは選挙はせず議長の指名により決まりました。

閉会後選挙管理委員て、どんなことをしているのか事務局に聞きました。

3月、6月、9月、12月の2日に阿南市の選挙人の登録確認をする。
市会議員選挙の日程などを決める。各選挙前に選挙人の登録確認をする。
などでした。
選挙人は転出転入、死亡などで入れ替わるので、確認が大事です。選挙はがきが来るも来ないもこれにかかっているわけです。

0 件のコメント: