2008年6月29日日曜日

29 大雨お見舞い

 昨夜はすごい大雨でしたね。
皆さんの地域やお宅は大丈夫でしたか?

私の家は山の中腹なのですが、寝ているプレハブの小屋が地割れとともに流される夢を見て、思わず飛び起きてカーテンを開けました。超リアルな轟音、振動でした。(これをご丁寧に2度もみました (*_*; すごかった~!) 


阿南市災害対策本部に午前中問い合わせたところ、福井の大西が特に被害が出ているとのことでした。避難勧告で3名避難。
福井に今税務課の職員さん達が状況把握に出ているとのことでした。

本部に詰めた職員さんも現場に出向かれた職員さんも、大変お疲れ様でした。お世話になりました。

気象庁のHPで雨量を見ると、県内は南ほど極端に降水量が多くなっていました。
29日の累計雨量では県西や県北は数ミリの所もありました。

眉山では25ミリ。阿南土木で89ミリ、津乃峰146ミリ。牟岐372ミリ、淺川339ミリ。
でした。

梅雨の後半に向け、災害が心配されます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3