2008年6月1日日曜日

1 ごみ処分場説明会とマムシ

 今日は橘町鵠地区でごみ処分場の説明会がありました。
一昨日は地元橘町の説明会でした。写真は橘公民館での様子です。
建設地は小勝と市は決めています。しかし、他の場所を真面目に探してなどいないのです。納得できません。両地域とも、計画に反対です。

今日は庭にマムシが出ました。初物です。これから、危ない季節です。

殺生することができず、ほうきで追い払いました。また出ますね‥
今日は いたちも庭に来ました。スズメバチやカナヘビや、鵠では蛍も見ました。自然があるのは良いことです。(^_^;)

1 件のコメント:

橋本 さんのコメント...

写真で見ると大きな蛇ですね。
気を付けて下さい。
肝っ玉の大きい方ですね。