2008年6月3日火曜日

3 人権教育協議会総会

 もう昨日ですが、2008年度 阿南市人権教育協議会総会がありました。

会長をはじめ、多くの方が挨拶されました。
そのなかで、教育長の挨拶が印象的でした。

教育長は「間違いから学ぶ大切さ」を知った例として、教員時代の経験を引用。
ある生徒の筆算の間違いから、この生徒はこう考えているからこう間違っているんだと、気付いた。だからその後指導ができた。

と、当時の筆算を大きく書いた紙を見せながら簡潔に挨拶されました。

途中、 役員改選。この間トイレ休憩。
決まった 新役員の方々。
もらった資料。 これに小さなペットボトルのお茶も戴きました。

とても長く感じた会でした。

 

0 件のコメント: