2008年6月3日火曜日

3 割り箸リサイクル

 
6月は環境月刊です。いえ、今は1年中環境月刊ですね。

様々なリサイクルがありますが、皆さんは割り箸のリサイクルを知っていますか?
木の割り箸3膳からA4の紙1枚ができます。
集めた割り箸は王子製紙へ持ち込みます。

市役所の玄関にも回収ボックスを置いてあります。東側を入ってすぐです。
(担当は環境保全課)

割り箸回収は運搬を効率よくするのがポイント。
少しの割り箸にエネルギーを浪費しないようにぜひ、ついでの時にお持ち下さい。

これは、先週の視察の昼食時の箸です。皆にもらいました。
でも店の人には言わなかったので、箸が無いことを変に思ったかも知れません。

「これは持っていなんの?」と使った楊枝をつまんで見せる議員複数‥。
   ‥要らない、、、。

0 件のコメント: