2008年7月3日木曜日

3 本のおすすめ

実家の母のミニトマト。今年は格別に美味しい。

良かった本の紹介です。まず、
 
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

五日市 剛さんの講演筆録。
「ありがとう」 「感謝します」 「ツイてる、ツイてる」

嫌なことがあった時に「ありがとう」と唱える。 
「有り難う」で難の連鎖を切るということ。
良いことがあったら「感謝します」と言う。
これは未来のことにでも使え、「そうなりました、感謝します。」力まず思い込めたら本当にそうなるのだそうです。
そしていつも前向きに「ツイてる、ツイてる」と言う。
してはいけないことは、人の悪口、汚い言葉。
悪口は絶対にしてはいけない。
人を怒ってもいけない。
ツキが逃げてしまう。せっかくつみ重ねたツキがなくなってしまう。

心の持ちようは大切だけど、それよりも大切なのは言葉。
‥‥、???そうね、言葉は本当に大切ね。
これくらいなら実行できる!それがこの本の素晴らしいところ!

もう一つは「夢をかなえるゾウ」
ただ今大ベストセラー。
大坂の知人を思い出しつつ、笑い、楽しみました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。