2008年7月12日土曜日

11 元気な阿波おんな交流サロン


昨日、アスティ徳島の中にある、フレアとくしまであった「元気な阿波おんな交流サロン」に行きました。県下の女性団体の代表などが参加した女性の活動の活性化や新たな連携を図るための会でした。
その代表選手のような乾晴美さんもお見かけしました。飯泉知事もお見えでした。

上の写真は 第1部の講演会で講師をされた広岡 守穂 さん(中央大学法学部教授)と。 広岡さんは本年10月富山県で開催される「日本女性会議」での基調講演も予定。
広岡さんの奥さんは石川県議会議員。主婦からいきなり県議になったそうです。そこらへんの話をいろいろ伺いました。

それにしても、元気の無い顔をして写っています。

女性協議会への割り当てで参加したのですが、こういう会は場違いな感じがして落ち着きません。それでも最近はだいぶ慣れてきました。

県庁に用があったので、バスで行き県庁からアスティまで歩きました。今日もバスで羽ノ浦へ。


最近車を使わない行動を工夫しています。健康にも良く、すがすがしい気分です。