2008年7月15日火曜日

14 音楽劇『母さん』

昨夜、阿南市民劇場の例会。山彦の会公演、音楽劇 『母さん』

サトウハチローのものがたり。

やさしい詩人のイメージでしたが、本人は家庭問題から落第や転校、勘当を繰り返した問題児だったようです。 父への反発、母への愛憎‥。

  唄の力を実感した劇でした。

写真は上演後のロビー交流会の様子です。
赤い服の女性は声優もかなりこなす役者さんで、いろいろなCMや、ディズニー映画の美女と野獣の主人公ベルの声をされたそうです。
道理で聞き覚えがありました。

ケイタイ写真で向きが直りません。
交流会の司会を私がしました。突然でしたが、あがらずできました。ホッ~


劇が終わっても拍手は止まず、最後はスタンディングオーベーション。これは初めてでした。

交流会の質問で、二役の着替えが大変だったことや、声が大変綺麗に入っていたヒミツなどをお聞きすることができました。

高性能のピンマイクが効いた音響さんの良い仕事で、歌も台詞も抜群の聞こえ。
今までも劇中歌はありましたが、違いに驚く音楽劇でした!。

さて、次はいよいよ11月例会の「ドライビング・ミスデイジー」
奈良岡朋子さんと仲代達也さんの芝居です。皆さんぜひご入会下さい!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

奈良岡朋子さん、仲代達也さんは大好きな俳優さんです。
舞台俳優は、とにかく大きいです。目がすてきです。次は,
どうしても見に行きたい!です・・・