2008年7月16日水曜日

16 コメントのお礼

戴いたこのコメントについて。

Green Ambulance さんは書きました...

食物連鎖の上部を占拠してしまった私たち。ヒトが火を見つけ、化石燃料を制御するようになってから、地球上の生き物すべてを巨大な袋小路に追い込んでしまいました。そして今、必死で出口を探し求め、かすかな光も見つかっています。ヒト個々にとって“燃料の高騰”は、エコを認識し、推進するための大きな試練であり、それを知る最後の機会かもしれません。〈嘆き〉、〈要求する〉ばかりでなく、今の自分に何ができるかを、苦しみながら考えなければならないと思います。
2008/07/16 11:58

そうですね。‥私は、たぶんもの心ついた頃から、自分に何ができるかを考えてきた気がします。

今は更に苦しいです。今日も自転車とバスで行動しましたが、これができるのもある意味贅沢だと思います。

未来がどんなものか予測していながら、車もクーラーも平気で使っていることが不思議でなりません。おかしいと大声で言って回るべきでは、と思えるほどです。

といって、私もなんら変わらぬ現代人です。

さて、、どんな方法が、良いのでしょうか‥‥、教えて下さい。だれか。




0 件のコメント: