2009年1月9日金曜日

9 エコ と 精神

< 天ぷら油でごみ収集 >

今日からごみ収集車1台の燃料に廃食用油からのBDFを使います。
ただ燃料が変わっただけです。車につけた表示の写真がないと何のことか分かりませんね。
火曜日に写真とって、また載せます。

< 自転車 >
ところで、昨日は、家から自転車で市民会館に行きました。

その後、市役所と上中の接骨院まで自転車で行き、帰りました。
バスにしようか迷いましたが、バスでは連絡や荷物を下げての歩きがきつい。

自転車で困るのは「時間」もですが、やはり「危険性」です。
ダンプが後ろからすれすれに来る。段差が首にひびく。ひざや腕に負担がかかる…。長時間はきついですね。

しかし、だからこそ車でなまった体と精神(感性)には自転車はちょうど良い、だろう。

私の今年のキーワードは、「気力・体力・持久力」

あきらめないこと、体の調子を整えること、続けること、 です。

0 件のコメント: