2009年1月8日木曜日

8 セニアクラブ連合会新年親睦会


昨日、セニアクラブ連合会新年親睦会がありました。
誘いがあったので、行って見てきました。

来賓祝辞で市長挨拶、
「昨年末から大変暗いニュースが続いています。これは全世界です。暗い夜道は手をつないで行かなければなりません。」と両手をつなぐ仕種。
人口は12,767万人。一番はねずみ年。二番は猪。三番は丑。と言った後、最後にねずみ年の人手を上げて~、と体験参加型挨拶でした。

議長挨拶は、原稿をかっちり読んで、「高齢者の積極的な社会参加が重要である」とのこと。

後半は芸能発表会。日本舞踊やフラダンス、カラオケなど。プログラム35まで。
この御三人は先生でしょうか、格別の雰囲気の踊りでした。

カラオケで「命のかぎり」を唄われた数藤さん


帰りに綺麗になった絨毯を撮影。これで成人式も気持ちよくできます。



始めて行きました。お弁当も戴いて、最後までがんばって見てきました。

市民会館の赤い絨毯、目立つ所は職員の橋本さんが張り替えたと市長が挨拶の中でおっしゃっていました。
なるほど、綺麗な明るい赤になっていましたよ。

<セニアクラブ>
会員はおおむね60歳以上で、会費を払っていれば会員だそう。会費は各地区で違う。会員数は全体で6,290人。男性2,094人 女性4,196人
毎月1回の定例会や6月セニア祭。10月に体育大会。部活動は書道、絵手紙、俳句など16部会。

0 件のコメント: