2009年1月18日日曜日

18 国際交流協会新年会

今夜は国際交流協会の新年会に行きました。

私も会員です。これはオープニングの演奏。

徳島のプロによるジャズ。

11カ国の人が集まっていました。
会ではイスラエルとハマスに即時停戦を呼びかける署名を会場で集めました。チャリティ募金も集めていました。

食べ残す
いつものように料理は余り、またパックをもらって、がんばって持ち帰る。
パックももらってばかりではいけないので、1つは家から持参しました。
今度はこれを洗って持っていこうかと考えていますが、それはやっぱ非衛生かなぁ‥‥ま、自己責任で。


来週 「地球市民フェスティバルin阿南」 というイベントがあると勝瀬部長や秘書課の職員さんが PRしていました。無料がいっぱい。

それと、来年8月10日ごろ、阿南市で初めてLEDの国際会議が開催されるそうです。LEDの研究発表だそうです。

今日は午後、夢ホールでの拉致問題の会も少しのぞきに行きました。
こどもが描いたという公開処刑の絵や、飢えた3歳のコツチェビ(浮浪児)の絵が紹介されていました。
食糧危機も温暖化の危機も、遠い遠い、日本の宴会です。
しかし、これで良い訳がない。
以前は宴会が苦しくてなりませんでした。もったいない、もったいない、もったいない!!
~今はだいぶ慣れて鈍くなりました。しかし、やっぱりばちあたりだと思う。
でも、そう思いながら一向に、「こんな宴会止めようよ!」と言わない自分こそばちあたりだと思う。‥‥

0 件のコメント: