2009年1月3日土曜日

3 徳島駅伝

明日の徳島駅伝。阿南二中の滝本君は6区を走る予定です。


山河内トンネル南から奥潟トンネル西までの3キロです。到着予定時刻は9時8分。

橘君は初日は走りません。発表もまだです。

議会ではいつも議長や文教委員が議会の車で応援に行っています。私も文教委員の時に何度か応援に行きました。

「沿道で応援した後、別の道を通って先回りをして到着を応援する」というのは予想外に難しいのです。

議会の運転手さんも走ったことのない道を勘で走りながら、急いだことでした。


ところで、応援横断幕の裏側はこのように光沢があります。

書くとき、こちらの面を使ったらどうかなぁ…と少し考えました。

      闘魂

と達筆で入れて、名前も達筆で書いたら、、、、。 やっぱダメでしょうね。


以前は駅伝も橘を通っていたのですが、交通渋滞などを理由にルートが変わりました。この横断幕を選手が見ることはありません。
ちょっと、さみしいですね。






0 件のコメント: