2009年1月20日火曜日

20 消費者協会新年親睦会

消費者協会新年親睦会

講演   加渡 いずみ 先生 「暮らし情報」
(消費生活アドバイザー、CFPファイナンシャル・プランナー)

大変幅広い内容の講演でした。
9のつく年は画期的新製品が売り出された年だそうです。今年は電気自動車元年だそうです。
写真は最近巧妙になった振り込めサギの新手で、郵便局のエクスパックにお金を入れて送らせる手口の説明。 
「ちょうどこれくらいの袋でえ~」と。
500円で購入させて、お札を詰めさせて、私書箱に送らせる。

徳島の一人暮らしの高齢者世帯は14パーセント。~ねらわれていますよ~。

市長挨拶

このシャッターを切った後
「今、佐々木しま子議員さんが私のスナップを写しています。撮れましたでしょうか?」
( 言わなくていいのに、、、、。いえ、本当はありがとうございます。皆さんに名前が知れました。大変お世話になりました。)


その写真はこのように撮れました。

0 件のコメント: