2009年1月17日土曜日

17 阿南市の経済状況


昨年からの急激な経済悪化で阿南市も市内大企業の経営悪化、内定切り、税収の落ち込み、などが心配されます。
これから大変だといううわさもあります。

実際は、どうなんでしょうか?

今日、社会福祉協議会福祉大会がありました。挨拶で市長は

「阿南市は豊田市などに比べ頼る企業が分散しているので、税収の極端な落ち込みはない。
日亜化学には市内に下請けがほとんど無いのでその影響もすくない。
暗い夜道は手をつないで行かなければなりません。
私は、モンロー主義。阿南市民のことだけ考えてやっていく。これが仕事だ」

と言っていました。
その後、別の会で会った市の幹部に阿南市の状況はどうなのかと聞きました。
「気になっとんやけど、よその会社のことや聞けんでぇ。」という返事。
そんなことでは困ると言うと、
「ほれ、いっぺん聞いてみるわ」  
内定切りなど無ければよいのですが。

0 件のコメント: