2008年9月7日日曜日

7 プールの草刈

4日にプールの草刈をしました。
都合で急いでもらったので、私も手伝いました。
プールといっても、今は使っていない橘小学校の古いプールです。3年前までは授業時間を2時間使って、ここまで歩いてきて授業をしていました。


北側に花壇があったのでそこに草が茂ります。教育委員会総務課が所管ですが施設管理は大変です。プールは防火用水にするにもあぶないので撤去して跡地も処分したい考えのようです。
草運びに住宅建築課も応援に来てくれて、大助かり。
1~2時間のつもりが、3時間かかりました。
住宅に近いところ、気になるところは刈れました。大変お世話になりました。
終わって反省する点がありました。

ボランティアで議員が手伝うのは、良いようでよくないということです。

私がツイ頑張ってしまったので予定時間を越えた作業になってしまったかな。付き合わせた格好になってしまい申し訳なかったな、と反省しました。

あらためて、お疲れ様でした。

0 件のコメント: