2008年8月8日金曜日

8 自衛隊特別委員会①

10時から自衛隊問題特別委員会がありました。

委員会の後、現地視察に行きました。私たち委員外も同行。

バイパスの珈琲美学の手前の神社のところを右に曲がると、じきに駐屯地用地。小延地区の10ヘクタール。造成工事は12月末もしくは年明けから取り掛かり、23年開設。

広~い用地に草が伸びていました。昨年までは田んぼしていたそうです。

用地の中を流れる太田川。用地の端に付替え工事の予定。
こちらは黒地宿舎予定地。

駐屯地から直線で1.8キロ。場所は船井電機㈱の横の横(東側)。
平山議員の家のまん前。
4000~4200平方メートル。ここには5階建て、50戸の宿舎。


バスの後部車窓から撮影。画面中央が船井電機㈱。その手前の田んぼが予定地。右はガソリンスタンド。

美田でした。

明日は委員会の資料をスキャンして載せる予定。市役所玄関の廃油ボックスとかも。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

陸上自衛隊の建設地を小松島海上
航空自衛隊、寄りに建設するのわ
何か理由が有るのですか。
来られるなら、阿南市の中心地に
来て欲しい。