2008年8月26日火曜日

26 9月議会予定

オリンピックも終わり、テレビも静かになりました。
競技の失敗の映像や裏話などを聞くと、おもての映像からは分からなかった様々なドラマを感じます。

膨大なエネルギー、、資材、人、見栄えのはでな大会でした。
次はイギリス。映らないところも健全にお願いします。
法華津選手もつぎは安心して戦えますよ。がんばって下さい。

さて、写真。
昨日の朝、庭でアゲハチョウの羽化がありました。
抜け出たさなぎの中には液が溜まっていました。

まだお腹がふくらんで、重そう。
余分の水分を排出して…(かごの水溜りは蝶のおしっこ)
飛んでいったようでした。

9月議会は5日開会で、10,11,12日が一般質問の予定です。代表質問は1新誠会、2新生阿南、3日本共産党、4市民クラブの順番。

先駆けて、29日に各派代表者会、議員定数について。議会運営委員会、会期決定と議案の概要説明。全員協議会、議案説明とその他。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

盆過ぎて朝夕涼しくなって来ました
今年位、蝉の死骸が多い年はありませんでした。暑さのせいかも知れないと思います。
自分だけの思いかも知れない?