2008年8月25日月曜日

25 コメントについて

橋本さんのコメント...
桑野サマ-フェスティバルにイラッシャイ、昼からちょうとひまが出来たので国道から約く10分間位見ました。天気も曇りがちで会場も大変にぎわっていました。
2008/08/25 11:03



そうでしたか、ときおりポツリとくる雨に早めに帰りました。
森岡先生が公民館長をされていた頃はえもとさんの裏で「いかだフェスティバル」をして、大変子ども達にも好評だったそうです。
しかし天候に左右されるので陸地でするようになったとのことでした。
運動公園もでき、橋の下も整備されたようです。いかだもいいですね。

橋本 さんのコメント.
学校耐震化改築していますが、校舎の美化を悪くするような事は無いのですか
2008/08/20 10:29


教育委員会総務課に聞きました。

X状の鉄骨を入れたりするので、美観に影響するかどうかであれば、するとしかいえません。西高の校舎と同じようにするのは部分的です。とのこと。
富小の北校舎のシートをかぶった箇所は壁を厚くして補強するので外観上はあまり変わらないそうです。

インターネットで見ただけですが、美観に影響せず、工事期間中も施設を使える工法などもあるようです。開発が進み、普及していくといいですね。

阿南市も工法については、設計事務所とケースバイケースで検討を重ねて、様々な工法の中から決定しているそうです。

0 件のコメント: