2008年8月1日金曜日

1 リュウゼツラン

津乃峰のリュウゼツラン、だいぶ咲いて終わりましたね。

下から咲いて、枯れていきます。
根元の方はこんな感じ。迫力‥‥
若い株は、こんなスタイル。
今週の雨で芝グランドもグリーンに復活。
今日は2日3日の市長杯に向けて、大勢の方が準備にいそしんでおいでました。

私たちは海遊まつりの準備。

今日の産直ひろばの講演、結論として阿南市では年商4~5億円程度のものしか無理だということがはっきりした良い講演でした。(那賀川道の駅の産直が3億円)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

8月3日昼前の四国テレビでリュウゼツランをテレビで写していました。花は100年に1回咲いて枯れてしまうと言っていました。
可愛そうな花