2009年2月6日金曜日

6 庁舎基本計画

1月に知人から聞きました。
「新年会で市長が、保健所跡地周辺をどこそこまでどうにかしたいと言っていた。あんた、それどうなっとんか知らんの?」

?市長の個人的な思惑はわかりません。

議会には正式な発表はありません。


新庁舎を現在地と保健所跡地周辺と、どっちにどう建てるか ?
それをどうやって決めるか?

これは設計会社に大まかなイメージ図を複数描いてもらって、それをHPや広報で市民に知らせ、パブリックコメントという形で投票して意見出してもらう予定、だそうです。
時期は当初は今年度中でしたが、のびて5月末か6月末までには実施したいとのことです。

用地は保健所跡地を買うため交渉中、ということ意外まだまったく未定とのこと。
相手がある用地交渉、発言は慎重でなければと思います。

0 件のコメント: