2009年2月22日日曜日

22 表装とあそぶ展

一昨日、那賀川図書館で開かれている林英子さんの『表装とあそぶ展』を見て来ました。
新聞での紹介にもありましたが、風呂敷や手ぬぐい、切り抜きやコピーの絵が立派な掛け軸に仕立てられていて「ふ~ん。」「へ~え」と見て来ました。

案内の方が二人いて説明して下さいました。

センスや素材はもちろんですが、貼り合わせ組み合わせ、更に裏打ちする複雑な工程があって、値打ちが出るんだと感じました。

24日(火)まで 10時~午後6時(24日は3時まで)



踊り子の絵は新聞の切り抜き

風呂敷や手ぬぐい


生け花も林さん


着物地を貼り合わせ、
古風な柄がおしゃれ


つるし紐から、全体で一幅の掛け軸。
「表装とあそぶ」なら写真の撮り方がまちがっていますね。~





0 件のコメント: