2009年2月26日木曜日

26 ブロッコリー

こんばんは、ブロッコリーです。

採りたてを売っています。一つ80円でいかがでしょうか?

茎や葉に栄養があります。特に茎には葉酸という血液を造る栄養素がたっぷりです。
無農薬です。(手抜きという言い方もできますが、)
ほぼ、有機栽培。(‥、化成肥料も追肥にふっています)
作ったのは農業法人エイノーです。


今日も告別式に参列しました。
以前、自分の葬式は散骨でもしてくれればと、一般的な葬送を嫌っていましたが、最近では普通の葬式がいいのでは?と思っています。
自分の場合は、どこかにユーモアのある葬式がいいなあ、と、こどもに話しました。
やはり「おくりびと」、高齢者の関心を呼んでいるようですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕わ昼食事に毎日ブロッコリを食べています。湯がいてマヨネ一ズかけるるだけのシンプルな食べ方です。