2010年10月8日金曜日

8 教育委員会と新ごみ処分場

阿南市ホームページに今日、新ごみ処分場に関する「完成予想図」と「ごみ処理施設整備・運営事業に関する契約の締結についての公表」が載りました。

昨日、問い合わせた時はまだ先の様に聞いたのですが、もう載ってます。

この絵の下には広場で家族連れなどが遊ぶ絵も公開しています。

次のリンクからもこのページに。

http://www.city.anan.tokushima.jp/actlf/actlf-le/actlf-le-gb/actlf-le-gb-3r-101008_2.html

教育委員会の定例会を夜間に開催で傍聴者ゼロから39人に

徳新の朝刊に北島町の記事が載っています。

阿南市でも傍聴はできます。しかし今まで傍聴はたぶんゼロとのこと。傍聴できることを、ほとんどだれも知らないのでは?と思います。

毎月の定例会の日程は原則22日。掲示板に広告することになっていて、時間は都合で変わったりするそうです。

今月は10月22日開催、時間は3時30分より。分庁舎3階301会議室 申し込みは教育委員会総務課 22-3299 

掲示板の広告って、皆さん、市役所や住民センターの前のガラス戸が付いた掲示板の中を開けてのぞいて、どんなものが掲示されているか見たことはありますか?ふつう無いでしょ‥。

教育委員の顔ぶれさえ一般には分からない。教育委員は教育長を含めて5人です。名前は市の例記集にも載ってなく、職員名簿には載っているとのこと。そりゃ載っていますが‥(ーー;)

阿南市の教育の中枢が市民にまったく分からないのは、良くないですね。あなん広報や市政だよりに載せるなどもっとオープンに、ホームページなどにも載せるようにするべきです。

10月末?に新しくなるホームページに載せるようにしてと、私は今日要望しました。皆さんのご意見はいかがですか?

0 件のコメント: