2010年10月1日金曜日

1 だんじりの秋祭り

今夜と明日の夜、橘のだんじりの祭りがあります。

ぶつけ合うので、喧嘩だんじりで有名です。
今朝はふりこめの行列があり、夕方は子どもたちの城戸だんじりが町を東に行き、西にもどります。
「え~っさんじゃ」「も~っどせえ」

今も太鼓の音が町に響いています。今夜の祭りを皆さんもぜひ見物に来てください。
明日は夕方から雨の予報です。

雨の祭りは寂しくて、物悲しいものです。 

夜店も沢山出るんですよ。夜店の場所は保育所西の広場です。

お待ちしていますよ~。

交通規制が夕方からあります。車の置き場は公民館や、中浦緑地です。

0 件のコメント: