2009年7月30日木曜日

30 目玉おやじ

今日、ホテル石松で防衛講演会がありました。

 すごいえらいひとだ、親分だ、と、司会者から紹介がありました。

資料にメモもとりましたが、車に置いてきたようです。家と車が遠いので、また明日。

 講演最後に会場の参加者から、
「私もOBだが、弾の下をくぐらなければ駄目だ」という意見が出ました。
それに対して
「訓練ではそれはやっています。でもあぶないので以前より高い位置を弾が飛ぶようにしています。これくらいなら当たりませんが、(と中腰に)こうなると(高い中腰)当たってしまいます。これ秘密訓練なのであんまり言えませんが‥、これも予算の関係で全員に訓練できないので‥」

などと話して頂きました。

 でも参加者の意見は意味が違っていたようです。

しかし、私には意味不明。 自衛隊の戦闘地派遣はすごい憲法違反でしょうが。

昨日、夕食の目玉焼きに双子がありました。
ちょっと、遊びました。鼻を「も」にしたらと言ったら、子どもに「意味不明、止めとき」と言われました。
「も」が感じですよねぇ~

2 件のコメント:

巧 さんのコメント...

親子で目玉焼きの事で会話が
出来ると言うのは
コミュニケ一ションが取れている
仲のいいこと

匿名 さんのコメント...

私も【も】が気分と思う。