2009年7月15日水曜日

15 議会だより編集委員会

昨日、議会だより編集委員会がありました。

 傍聴にきた方の感想文に、これは載せるべきでない。議会の報告だから内容ににかかわらず、市民の声は載せるべきでない。 問題になる。

こんな意見が出ました。

 阿南市では今までにも、議会だよりに傍聴の感想を載せてきて、問題になったことはありません。

議会は市民の声の代弁です。市民と一体でなければなりません。
議会を傍聴した感想が行政に批判的な声でも、市民の感想ならそれはそれで良いわけです。
また、それを載せる議会だよりは、市民の声をきちんと受け止めるという本来の姿勢をを表しています。
ただし勘違いなどで間違った内容にはその部分に対し説明し、訂正をお願いすることはありますが、傍聴の感想はあれば毎回でも載せたいものです。

皆さんもぜひ議会を傍聴して、感想を投稿してください。 
 


  

0 件のコメント: