2009年6月9日火曜日

9 ごみを生かした作品展

今日、国道を走っていたら、四電エネルギープラザの案内看板に「ごみ‥」の文字。

ツイ誘われて、のぞいてみました~

 作者の生田えい子さん。となりの壺は新聞紙(無着色)、ひまわりは米袋。しなびた花にリアリティ~ 。
花びらをくちゃくちゃと握るとより感じが出るそうです。

ごみっ子の怪獣?目は卵の殻

広告を細く巻き、編んで白く着色。奥の赤いバラは米袋から、、。

米袋のかご。 3重になっているのをはがして。米袋の紙はしっかりしているので使いでがありそう。

包み紙の貼り絵。お土産の菓子の包装紙はいいのが多いそうです。


このほかにも荷造り紐のバスケットや布ぞうり、編んだチラシのスツールやら。
廃物利用の作品ですが、センスの良さが光っていました。
貧乏くさくない。おしゃれ!
作者は縫う、編む、アートフラワー、紙粘土、絵心、何でもできる方のようです。
おしゃれな廃物利用が広がるといいですねえ。
6月の環境月間に合わせた展示会。


0 件のコメント: