2009年6月11日木曜日

11 一般質問2日目

今日は羽ノ浦の墓地造成問題で傍聴席がいっぱいでした。

羽ノ浦の庄野議員と小濱議員が舌鋒鋭く追求しましたが、市は煙に巻くような答弁で、かわしてしまいました。

市長が常々言い続けてきた、市民の為の市役所、市民が主役、市民の声を聞く、は何処へ行ったのでしょうかと思いました。

 おかしいなぁ~、

私の質問はちょうどお二人の間だったので、少々やりにくかったのでした。

 しかし、今回よかったのは、おかげで普通にできました。もっとごく普通の言葉で、客観的にやりたいものです。
公共下水道整備事業の質問では亀尾副市長の視察の感想を聞こうと通告していたのですが、部長の感想になったのが残念でした。
委員会で聞こうと思います。

2 件のコメント:

三郎 さんのコメント...

お元気そうで何よりです。ササユリ移植のTVニュース見ました。残念ながら志満子さんは写っていませんでしたね。生田えい子さんの話、教育長の話、梅の話、とてもおもしろく、心に残りました。そして、普通の言葉で語ろうという話も・・・。志満子さんのブログもすごく正直で、自然で、分かりやすいです。これからも楽しみにしております。

三郎 さんのコメント...

お元気そうで何よりです。ササユリ移植のTVニュース見ました。残念ながら志満子さんは写っていませんでしたね。生田えい子さんの話、教育長の話、梅の話、とてもおもしろく、心に残りました。そして、普通の言葉で語ろうという話も・・・。志満子さんのブログもすごく正直で、自然で、分かりやすいです。これからも楽しみにしております。