2009年6月27日土曜日

27 身体障害者体育大会

スポーツ総合センターで10時から総会。11時から体育大会。

ボランティア、楽しかったです。競技の用具係りでした。

ぶっつけで、何をどうするの?と聞きながら、西高や高専のボランティア部の学生たちと一緒にできたのが面白かったです。

参加者も知り合いが大勢いて、ひさしぶりの人とも話が出来て、風船割りやボール送りの競技に参加もできて(景品も頂いて)、とってもグ~!でした。

帰りに「カフェわかくさ」で、高専の折り紙の上手な学生がバラの花を折ってくれました。



高専の有名な数学的折り紙の先生の教えを受けて。
紙は画用紙ですが、こんなに素敵~。
複雑な折り目をつけていましたよ~。
私も、ちょっと似顔絵を描かせてもらい、交流しました。
障害者の社会参加、健常者のボランティアがもっと広がったらいいですね。

0 件のコメント: