2011年4月21日木曜日

21 管首相の被災地訪問

今日ニュースで流れた管首相の被災地訪問の姿には、違和感をおぼえました。

 にやにやした顔で、「頑張って下さい」??

 必死に耐えて、頑張っている人々への態度、言葉ではないですね。本当にがっかりしました。

それに引き換え、首相を引きとめ抗議した住民の方の態度は、立派だったなと、偉いなあと感心しました。

私だったらどうだろう。  
あの顔で頑張って下さいと握手されたら、普通に対応できるだろうか‥。

いろいろ人間性や、リーダーシップについて問われている方ですが、いくら問われても通じない感じないのではどうしょうもないです。

下のリンクは桜井副大臣のメールマガジンのアドレスです。脇議員の質問はテレビで見ていましたが良い質問だと思いました中身も良かったし、態度も良かった。けれど、管さんは質問には答えられないまま自分はこう頑張ったと正当化することばかり言っていました。‥こんなんでは付いていく方も情けなくて、困るでしょうね。

http://www.dr-sakurai.jp/blog110419183526.html

日付が変わり、警戒区域への住民の立ち入りができなくなりました。牛や豚を放置してきた酪農家の方々の苦悩などはどれほどのものでしょうか。なぜこれに対策が打てないんですか。立ち入り禁止に政府がしたんだから、政府が責任もって家畜の世話にだって行くべきでしょう。

0 件のコメント: