2011年4月8日金曜日

8 恵みの雨

久しぶりの雨ですね。 少し多めに戴きたいところです。   昨日は、缶詰を支援物資として送りました。太陽高速印刷さんのところで送ると聞いたので、スイートコーンや茹であずき、マンゴーの缶詰など20缶と家にあった飲み物を10缶ほど持って行きました。 避難所ではなく、自宅の方々に送るそうです。 買って値段をはがしているとき、缶切りが要る缶詰も買ってしまったのに気付きました。でも自宅者だから大丈夫でしょう。とのこと。  ああ、よかった。    情報把握が十分でなかったので、ブログには呼びかけを書きませんでした。 支援物資や義捐金も、どこに行きどう役に立つのか分るといいですね。送り甲斐があります。 佐々木志満子の支援。とりあえず。 私はあしなが育英基金などにも送ろうと考えています。  阪神淡路の震災では、物資を8万円ほど買って送りましたが、あれは無駄になったかもなぁ~。むしろ迷惑だったかもと思うので、今回はより多く分散しつつ、主に義援金。機会をとらえて物資も送ろう。人への呼びかけは慎重に、と考えています。  こんなことわざわざ書くのは、議員はなぜお金を出さないの?とある会で言われ、売名行為になりませんかと聞くと、ならんよ~との声。皆が相槌を打ったような、、、。そうかなあ‥ 言うたらええってもんじゃないのですが、まあ、書いときます。

0 件のコメント: