2011年4月10日日曜日

10 投票日

去年の桜
8時を過ぎ、投票箱のふたが閉まり、選挙が終わりました。


投票率はどうでしょうか。私は夕方、投票に行きました。投票日は人の選挙でも、落ち着かないものです。

昨日は海部の選挙に5時起きで8時まで選挙カーに乗ったので、今日は体中がギシギシひどい状態です。

 公民館から 帰り道、ある候補者の親族が町なかの一軒の玄関先で深々と挨拶をしていました。

‥、身につまされるなぁ‥‥。と、通り過ぎました。

ある別の候補者は地域がお祭り騒ぎになっていると聞きました。これは強いかもしれません。


投票した後、公民館の桜が綺麗でした。今年は宴会2つが中止になり、その分を義援金に回せたのは良かったです。

でも、花見はやっぱり無いと寂しい。毎年の恒例は大切にしたいですね。今年は「北国の春」でも唄いながら~ ~花見ができることに感謝しつつ。


夕暮れのなか、公民館の桜がきれいでした。

0 件のコメント: