2011年4月13日水曜日

13 議会だよりの改革

昨日は議会だより編集委員会でした。 次回から議会だよりはカラー印刷になります。5月号のあなん広報です。 また、編集後記では質問に質問議員の名前を掲載することについて意見をもとめています。ぜひ、みなさん、議会事務局にご意見お寄せ下さい。 むかしむかしから繰り返し、質問に名前を載せるべきだと言ってきたのですが、質問しない議員から「議員の宣伝になるから反対だ」という意見などが出、て今まで実現しなかったのです。 県下でも他市が取り組んでいく中、阿南市議会も変えようの声が通るようになりました。羽ノ浦町、那賀川町は質問に名前をつけていたそうです。

0 件のコメント: