2011年4月27日水曜日

27 弔電と生花

田中好子さんが亡くなって、25日の告別式。阿南市からは弔電と生花を贈ったそうです。

生花は、阿南市で一般的に見かけるような名前の付いたものではなく、葬儀で決められていたものを阿南市も贈り、名前は式場の入り口に張り出される形式だったそうです。

遺影の周りには色とりどりの花々が祭壇を形作っていたけれど、あの中に阿南市の花もあったのですね。
私は年齢的にはピンクレディーと同い年でキャンディーズは少しお姉さんでしたが、可愛らしくて、なんとも魅力的な存在でした。朝ドラの「ちゅらさん」では明るいお母さん役でしたがカツラを着けていたのが気になったドラマでした。「黒い雨」の役と重なって、心配しながら見ていました。

御冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: