2013年11月8日金曜日

選挙戦 五日目


選挙戦五日目。
午前中、新野町でしめ縄をなっているところに通りかかり、おじゃましました。右側の芯を入れて膨らませなうそうです。なんだか目出度くて、縁起がいいわ~(^^♪
昼前に日差しが出て急に熱くなりました。午後の街頭演説でもまぶしくてちょっと調子が狂いました。
ところどころを歩いたり走ったり、結構運動量は多い一日でした。おばさんにはきついです。けれど車に乗りっ放しよりは身体にいいし、楽しいし(^^)/

ポスターを見てみると、名前以外にキャッチコピーをみんな入れてるんですね。...
入れてないのは私含めて2人ですか?
シンプルでよかった。私のポスター。

ところで、国道55号大谷山トンネルが開通してから橘の国道がめちゃ渋滞するようになってしまいました。トンネル開通の表示が無いためほとんどの車が今まで通り橘を通ります。しかし橘西の交差点の南へ行く左折の矢印信号が取り消されてしまったため橘町内に大渋滞が発生してしまったらしいのです。
町の人から、町内移動でも仕事に遅刻してしまう。何とかして!と声を頂いて警察の交通課と国交省に電話し、率直に住民の声を伝え対策を求めました。信号については状況に合わせて調整していると聞きました。明日改善されているかが問題です。




 


0 件のコメント: