2013年11月12日火曜日

当選初日の報告

昨日は早朝から挨拶や朝立ち、御祝い電話への応対やお礼の電話、事務所の片付けなどで忙しかく、家に居る時にちょうど市選管と議会事務局の担当者が来てくれて良かったです。

 事務所の看板を夜、息子に手伝ってもらって降ろしました。

 疲れてぼ~としている時に新人議員のある方から電話がありました
会派への所属について、一人でいるのと会派に入るのとどう違うのかを聞きたいようでしたが、私は会派に所属したことが無く、分からないので多少説明もしてそう答えました。
物足りないようでしたが、ご自身で悩まれて決めて行くしかありません。

昨日は朝刊が無く、今朝の新聞を見ると政策論争がなかったから投票率が低かったとあります。
ひたすら政策を訴えた自分としては、残念です。

さて、新議会が始まります。3月まで議会事務局局長だった議員もいます。市役所OBはどんな議会活動をしていくのでしょうか。

 職員さんはどうなのかな。



0 件のコメント: