2013年11月10日日曜日

選挙 投票日


心配した雨もまだもっています。長女が作ってくれたしま子のてるてる坊主が役に立ったのかも知れません。バカっぽさがよく似ています‥‥‥(^^)


私は、まだ投票には行っていません。
外に出るのが、こわいです。緊張感あるなあ、、、。

昼に野菜炒めを作り、久々に野菜を食べました。

朝から選管に、『雨が降ったりすれば体調が悪い一人暮らしの高齢者は投票所まで歩いて行けないので、そういう人でも投票できる制度を考えて』とか、阿南署に橘西の渋滞について意見(市民の声)を伝えたり、石巻の仲間にメッセージ大漁旗を橘公民館祭に借りる相談したりとか、あれやこれやと忙しいのですが、それはどうも、この緊張から逃げる為もある感じです…、、、。

今、頭の中に中島みゆきの「糸」が流れています。今回の選挙はこの歌がテーマ曲となりました。この歌を歌い唄い、自分を励まし、思いを巡らせ、多くの合うべき糸と出会えました。

縦の糸はあなた
横の糸はわたし
あうべき糸に であえることを

ひとはしあわせとよびます      


 
                      では、また歌いながら出かけることにします

0 件のコメント: