2011年9月3日土曜日

3 台風

 水の状況を、見ておかないとと思って、見て回りました。
昨夜の満潮時がすごかったそうですが、夜は危なくて出ていけません。朝まで、ンゴゴゴヲ~~と風が回る度、折れた枝が窓ガラスに飛んで来ないかとヒヤヒヤでした。

10:29 西の交差点が通行止めだったので大浦の中を見に行けず。大浦の南食品裏。

10:38  内原の交差点。問題なく通行できましたが少し先では冠水。

11:01 津乃峰、クリーンセンターの近く。道路に怪しい物体、、、。

11:15 打備川の水門から答島港。川の水面は海よりかなり低く、ポンプ場のおかげでしょうか。

      左岸、右岸、合わせて毎秒29,2トンの排水能力。

13:00 橘に帰ってきて国道がまだ少し冠水していた。

公民館周辺も潮に浮いてきたごみが沢山あり、潮位の高さを物語っていました。床下浸水はかなりありそうです。床上浸水も今回は。

 富岡町の池田も見て回りましたが、水は変わりなく大丈夫でした。富岡のポンプ場を裏から見てみましたが、どれだけ動いているのかは分かりませんでした。

  橘も、ポンプ場が早くできると、ホンマにええんですが。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

深夜冠水した道路、水害状況見守って下さいまして御苦労さんでした。今朝はヘリコプタ
が乗っている方がはっきり見えるぐらい
(消防服)低空飛行でがけ崩れを調べて居るのでないかと思います。阿南市に何かありましたか、、、