2011年9月12日月曜日

12 建設委員会

今週は4つの常任委員会があります。今日は建設委員会でした。
委員会ピックアップ。

8号議案 公共下水道事業特別会計補正予算では富岡浄化センターの備品購入費100万円について質問がありました。

答弁は、浄化センターに流れ込む汚物が多すぎてもバクテリアは食べきれず、少なすぎても餓死してしまうので、バランスをコントロールする機械を購入するとのことでした。

今って、汚物の流入、少ないんでしょうね、、、。

 負担金の徴収についての質問もありました。

17号議案 市道油免寺ノ前線会下橋上部架設工事の請負契約の締結について。
18号議案 滝の下玉塚汚水菅渠築造工事の請負契約の変更請負契約については、工事中、歩行者の安全対策に交通指導員を増やすことが理由でした。

陳情第4号  阿南市に携帯基地局に関する条例制定を求める陳情では、前回継続でしたが、今会は     賛成少数で不採択でした。傍聴人が大勢来ていました。
私は、この条例は制定していくべきだと思うんですが。
陳情第7号 は趣旨採択でした。
明日は 産業経済委員会です。傍聴できます。

0 件のコメント: