2011年9月20日火曜日

20 閉会日

閉会日でした。

議案の採決では4号議案(船瀬温泉の名前を「かもだ岬温泉」に変更する)にどうしても抵抗を感じ、この議案だけ退席したかったのですが、私は委員会で「異議なし」と表明して全会一致で可決となっていたので他の議案と一括採決となり退席はあきらめました。

法務局に登記されているのは「蒲生田(かもうだ)」しかし地元では「かもだ」が多いそうです。
地名に法的根拠はないとの資料も見せてくれましたが、こんなことは委員会審議前に知っておかないと間に合わないこと。

ああ、恥ずかしい。

私は蒲生田(がもうだ)という地名が好きだし、いい地名だと思っているので、これからもずっとそうであってほしいと思っています。

0 件のコメント: