2010年9月29日水曜日

29 ホームページ新画面

IT課で、阿南市新ホームページがどう変わるのか聞きました。

新画面を見せて頂きましたが、まだ途中なので公表はできないとのこと。

写真の画面は作っている業者のサンプル画面です。新画面もだいたいこんな感じですね。

徳島県のホームページも作っている業者だそうです。ちょっと似た感じになるかな。

新しい機能

・文字の大きさを変えれる。・漢字に振り仮名機能がある。・目の不自由な人も読み取り機能で使える。・広告が入る。・縦長が横長画面に合った画面に変わる。色弱の方用にバックの色が黒や青に変わる・カレンダーでその日のことが分る。

などなど、~、10月末を乞うご期待!!

0 件のコメント: