2010年9月13日月曜日

13 建設委員会

今日は建設委員会でした。

所管の委員会です。私は写真の牛岐城祉公園の緑化について質問しました。

この斜面と、西側の型枠斜面の緑化を寄付もらってするそうです。両方とも昨年緑化しながら、水やりをせず枯らしてしまった所です。植えるなら水やりしなくちゃと言ったのに~

ヘデラというツタを900本も植えて、今にもすぐに緑化するように言っていましたが、この通りです。

今度は水やりを、水のパイプを這わせてするそうです。

手前の緑のツタは自生のツタです。伸びた枝を刈ってやれば上に上に伸びるそうですが、ネットが邪魔で手入れも出来ません。何のためにこんなネット張ったのか、、、、美しくない。(ーー;)

旧法務局の塀をびっしり覆っていた自生のツタは本当に綺麗だった。この道を通り抜けたことのある人は覚えていらっしゃいませんか。

ところで、今夜は涼しいですね。やっと秋ですね~(^u^)

明日は、産業経済委員会です。

0 件のコメント: