2008年12月25日木曜日

25 ふれあい餅つき大会

今日は橘ふれあい公演で「ふれあい餅つき大会」がありました。

橘公民館主催で四国電力の職員組合さんが物心ともに強力に協賛して下さって、今年で3年目です。
今年はJパワーさんも参加して下さいました。

町の、腕も口も立つ方々は、餅を丸めたり、ぜんざいにしたり、それぞれ得意の持ち場で活躍!!~。

‥そこら辺はさわらぬ神になんとやら、~、。私はまた今日も似顔絵やさんで、希望の方に描いてプレゼント。

Jパワーの方がチャリティーで500円も入れてくれました。【上役さんのようです。】
周りの人からも似てると喜んで評価戴いたので、良い交流になりました。
地元での交流は、和やかに。いきましょうね。

剣道6段の猛者もいて杵を握り猛連打?、毎年迫力のある餅つきです。
保育園のこども達も参加。こども用の杵でぺッタン、ペッタン。


光のステーションプラザでの似顔絵。二日間。描きだすとぶっ続けで9時過ぎまで。23日は市長も来所、絵を「すごいで~、」と褒めて下さいました。
これは、イベント第1番目のやんちゃな兄弟。
ものすごく可愛い4兄弟でした。 あのお母さん、えらいなあ~ヽ(^o^)丿


「アイカネ阿南」さんのフラダンス。

これは、11月27日の橘小のオリエンテーリング。途中の公民館で皿回しに挑戦。
両手で回せる、しま子サンです、……。



いろいろ、交流の技はできました。
これも活かして頑張りましょう~



0 件のコメント: