2008年12月15日月曜日

15 匿名さんのコメントに

昨日は似顔絵描かせていただき、ありがとう御座いました。

速く描ける様に努めたつもりですが、時間の短縮はなかなかできていませんね。
大変お待たせいたしました。

ブラインドタッチは練習の感覚と実際に打つ時の感覚がちがい、まったくものになりませんでした。
キーボードを見てしまうと、もう駄目ですね。目に頼ってしまいます。
でも、また頑張ってみましょうかね‥

祐紀さん、誉めてくださってありがとう御座います。
私は子どもの時、テストではテストプリントの裏に落書きばかりしていた生徒でした。
子ども時代は絵で受賞したこともなく、どう頑張って描いても先生には見向きもされませんでした。
先生がほめる絵がなぜよいのかも分からず、描くのは好きでありながら、絵の授業は今思えばたいそう苦しい時間でした。
今、似顔絵で人が喜んでくれるのが、とても幸せです。

咲紀さん、使っている画材はコンテパステルです。クレヨンは色の粉を油などで練って固めていますが、これは粉だけです。富岡の画材店「行雲堂」で買っています。
小学校の授業でも使うと思いますが、ここには沢山の色が有りますよ。ぼかすことが簡単で、雰囲気のある絵が描きやすいですよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速のお返事ありがとうございました。指10本ができるとブラインドタッチができると次の段階にいけます。つまり財産です。しま子さんがもっと飛躍できると思います。慣れるまでが大変ですが慣れれば自分の体の1部のようになります。
気楽にがんばってください。

無所属というところがいいですね。
似顔絵 描けば書くほどうまくなると思います。
左手の小指からASDF GHをはさんで右手
JKL;とおぼえればすいすい進みます。