2008年10月13日月曜日

13 劇団<夢創>10周年記念

阿南市劇団<夢創>設立10周年記念・第九回公演

ミュージカル
        「きつね山の夏休み」

「いのち」がテーマでしょうか。感動のミュージカルでした。

10年前、第一作目にスタッフですこし参加しました。
みんな手探りで、大道具や小道具、衣装など作っていました。
指導は浮島智子さん。(後に参議員)主役が大塚千尋さん(後に芸能界入り)。
お二人ともさらなる飛躍をされました。

浮島さんのオーラと大塚さんの輝きに、スターとはこういうものかと、驚いたことでした。
今回の作品も素晴らしく、一作目からの出演者もすっかり成長して、10年の月日を感じました。
13日の最終公演後のロビー。黒い服の人は黒子やスタッフです。
主役の一人、キツネの役の、山脇 優輝さん。
第一作「シンデレラ」では、シンデレラを迎えに行く使者の役だったと記憶しています。成長しましたね。

ところで、私は今回は駐車場係りで、赤い棒を振っていました。

さわやかな天気に恵まれ、気持ち良くボランティアできました。