2008年10月31日金曜日

30 新野高校体育祭

(やっぱり、ブログに写真の順番がすっかり逆に出ます。困りました‥‥)

27日の月曜日、新野高校の体育祭でした。

新野高校の保護者を長年していますが、体育祭を見るのは初めてです。
私も卒業生ですが、生徒の減少に驚きつつ見ました。半分以下‥

この写真は、部活紹介。 体を張った柔道部(二人きり)の演技。

何度も何度もこのように、繰り返し投げて見せてくれます。
もういいから、もういいよ~。分かったから~。
痛そうで、見ている方も怖くなりました。 最高得点でした。


竹取り物語。グランド中央に並べて置いた竹を取り合います。 パン釣り競争。
長縄跳び。

閉会式。これで全員。 少なくなったな~。

高校再編にゆれる母校。26日の文化祭では、保護者はカレーとうどんを売りました。
以前は餅をついたり、イカのゲソ天を早朝から準備しました。農産物は大盛況でした。
今年も、「農産物販売はどこですか?」とお客さんに聞かれました。
「もうしてないのです」と答えると、そのまま帰ってしまう人もいました。
未来を見据えて、農業科を復活させる必要はあると思うのですが。‥

0 件のコメント: