2013年8月28日水曜日

議会のセクハラ相談窓口について

議会のセクハラ相談

30日に9月議会に向けた議会運営委員会と議案説明の全員協議会があります。でも各派代表者委員会はありません。


5月の建設委員会県外視察で、二日目の夜に酒に酔った議員たちのしつこいからかいがありました。セクハラのからかいです。それは3日目の視察にも、以後も大きく影響しました。

それで、意を決して議会のセクハラ相談窓口の設置を要望していました。過去の経緯もあるからです。
建設委員会委員長にも建設委員会での対応を求めていましたが、いまだ連絡はありません。相談窓口については各派代表者委員会でとなっていたのですが今回各派代表者委員会はありません。その為だけに開けないということです。
それなら全員協議会で事情経緯を説明して要望させてもらいたいと局長に言いました。
議長が不在で帰ってきたら伝えるとのことでした。全員に聞いてもらったら話は早いです。
それが良いでしょう。

0 件のコメント: