2012年7月29日日曜日

省エネへ言う

今日のは変なタイトルですが、、、

今夜も牛岐城祉公園で似顔絵を描いていました。
知り合いが来て、どっかの公民館で冷房温度が23度とかだったので、「しま子はんなら言うぞ」と言って冷房温度を上げさせたそうです。

はい、私はどこでも気が付けば言える時は省エネ、エコを言います。

この間も、ひまわり会館での講演会で冷房がきつく、設定温度が21度になっていたので直してもらいました。また見学に行った子ども英語教室でも冷房を強く掛けていたので、直してもらいました。

未来の環境を今食いつぶしながら生きている。できることはしなくてはと思います。ただしきりが無くてノイローゼ的になりますが、、、。車はエアコン付けず、窓開けて。シャワーは水で。



0 件のコメント: